人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの鉄のフライパン「TURK」 商品テスト

ドイツの鉄のフライパン「TURK」 商品テスト_c0228673_1737515.jpg
鍛造(鉄の塊を叩いて作る)のフライパンTurk(ターク)を2010年6月~7月にテストしていただいていました。遅くなりましたが、お客様からのテスト報告をまとめました。
ドイツの鉄のフライパン「TURK」 商品テスト_c0228673_17391551.jpg

どんな料理で使いましたか?どうでしたか?

・サイズが小さいのを買ったので、お弁当のおかず作り。→焼き色が綺麗。
・チキンのハーブ焼き・ハンバーグ・フレンチトースト。
・はじめにお好み焼き。→家族に美味しいと大好評でした。
・玉子焼き・ホットケーキ・ソーセージ。
・ステーキ(牛・チキン)や炒めもの。
・餃子・根菜のフライパン焼き、お肉。

とくに上手く仕上がった料理は?どういう点がよかったですか?

・うまく仕上がった料理は全部。火の通りが早く、中まで焼けて旨みがでる。
・最初に強火でフライパンを熱してるためお肉は表面がパリッと焼け、中のジューシーさが逃げない。
・ステーキの肉汁が外に出にくく、美味しそうな焦げ目がつきました。
・薄焼き卵がビロードのように美しく仕上がりました。ホットケキも表面がお店のように美しい。
・通常日が中まで通りにくいが、焦げ具合もバッチリでハンバーグ煮込みもOK。均等に火が入った点が納得。
・まんべんなく火が通り、表面が綺麗。焼く時間も短くて済む。

ドイツの鉄のフライパン「TURK」 商品テスト_c0228673_1741177.jpg他の鉄のフライパンを持ってますか?タークとの違いは?
・はい。焼きあがりの表面が美しい。
・形はカワイイけど、まだわかりません。
・他の鉄は持ってません。
・他の鉄は持ってません。
・いくつか持ってます。油馴染みがよく断然汚れにくい。汚れても落としやすい。
・持ってます。焼きあがりの表面が美しいです。

使いづらい点はありましたか?
・手入れも思ったより大変ではありませんでした。重さも慣れたら気になりません。
・特にない。
・特にありません。
・鉄なので重たいので、ひっくり返す時にちょっと苦労しました。
・特にない。
・ないです。

他の人にもお勧めしたいですか?
・はい!
・はい。仕上がりがよいのはもちろんフライパンの形状にもぬくもりがあり見てるだけでウフっ。
・是非というか、何人にも紹介しました。
・はい。
・薦めたい。
・ぜひすすめたい。ドイツの鉄のフライパン「TURK」 商品テスト_c0228673_1741526.jpg

油ならしはすんなりいきましたか?
・大丈夫です。
・はい。
・OK.
・説明書通り行いましたので大丈夫でした。
・はい。
・わりとカンタンでした。

何cmくらいが適当だと思いますか?
・26cm
・20cm
・24cm
・24cm


私自身も使っていますが、やはり油なじみがとてもいいのと、他の鉄に比べて表面の焼き色がすごくキレイな感じがしますね。あと、鉄にしては軽い感じします。料理を任せられる信頼できるフライパンです。一度買えば一生モノなのです。

鉄の使い方はキチパラでぜひ直接お聞きになってください。一度でもショップで説明を直接聞くと、鉄への理解が全然違います。

商品説明・ネットでのご購入はこちらです。

******************************************************
キッチンパラダイスでは、商品テストを繰り返し、スタッフが納得した台所道具だけをを揃えています。
ぜひHPをご覧ください。みなさんからのご相談なども受け付けています。

キッチンパラダイス 福岡市中央区白金1-1-14 http://www.kitchenparadise.com
092-534-6311 お問い合わせメールはこちらです。
by kitchenparadise2 | 2011-04-23 17:50 | 鉄のフライパン.中華鍋

こちらのブログは2020年に「キッチンパラダイス」のHPのブログに移動しています


by kitchenparadise2

キッチン道具Kitchen Paradise

検索

画像一覧