人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のまな板のひっくりかえし術

ふと見ると、あとで外で乾かそうと思っていたまな板の下のほうが濡れています。
これがかびや黒ずみの原因。
木のまな板のひっくりかえし術_c0228673_14165412.jpg

おっと、いかんいかんと、逆さにする。そんでもって、上にきた濡れたところ拭き拭き。

木のまな板を乾かしていると、水分が下におりてきます。
そのまま放置すると、下の部分は乾きにくいので、そのままかびちゃったり黒ずんだりします。
特に室内で乾かす時は、よく拭いて空気がよどまない部屋で乾かし、できれば浮かせるように乾かし、
下に水がたまらないようにします。
木のまな板のひっくりかえし術_c0228673_14183464.jpg


ふと見て、下部に水がたまって濡れていたら、即座にひっくりかえす!
で、ちょっと上を拭きます。

まな板へのこのちょっとした気遣いが、黒ずみやカビを防ぎます。

あ、どっちも濡れていたら、濡れてない側面を下にしてください。 浮かして乾かすのも良い方法です。

******************************************************
キッチンパラダイスでは、商品テストを繰り返し、スタッフが納得した台所道具だけをを揃えています。
ぜひHPをご覧ください。みなさんからのご相談なども受け付けています。

キッチンパラダイス 福岡市中央区白金1-1-14 http://www.kitchenparadise.com
092-534-6311 お問い合わせメールはこちらです。
by kitchenparadise2 | 2016-09-30 14:19 | 包丁とまな板

こちらのブログは2020年に「キッチンパラダイス」のHPのブログに移動しています


by kitchenparadise2

キッチン道具Kitchen Paradise

検索

画像一覧