人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のセイロの魅力

木のセイロは扱いにはちょっとコツは要ります。それでもレンジ料理への疑問か、または安全で美味しい手作りに拘る人が増えてきたからか、キチパラでの木のセイロ人気はすごいです。

スタッフみんな、自宅でいろんなセイロを使い方をしていますので、写真で紹介。

私の十八番。蒸しただけの野菜と、まるで炊き立てのような、蒸し直しご飯。ダイエット気味のお嬢は蒸し直し野菜にポン酢だけってのを、最近よく食べてます。
木のセイロの魅力_c0228673_1943429.jpg



森さんは、シンプルにトマトとか、卵とか、時にバナナとかも蒸すのだそうで、これが甘くておいしいのです。アスパラ小松菜は、オイルにかけてから蒸します。みんなの十八番になりつつあります。しゃきっと美味しい!
木のセイロの魅力_c0228673_1935553.jpg



園田さんは、鶏もも肉を蒸して、ネギ塩ソース。簡単で相当美味しいです。
木のセイロの魅力_c0228673_1934033.jpg



焼きナスならぬ、蒸し茄子。蒸し茄子は破裂せず、水分を多く含みとてもジューシー。宮崎さん作。
彼女は、8歳と3歳のお子さんがいますが、とにかくよく食べるそうです。忙しくてもいつも楽しそうに料理を作っていて、関心します。

木のセイロの魅力_c0228673_1941259.jpg



木のセイロはいろいろ種類がありますが、杉だと壊れやすく扱いに気をつけなくてはいけなくて、檜だと価格が高すぎる。そんな方に、白木のセイロがジャストだなーと思い、10年前からキチパラでオススメしているわけです。
セイロは昔ながらの道具で使いにくいと思われがちですが、ちょっとコツを覚えれば大丈夫!焼いて高温になりすぎて多くの栄養素が破壊されることもなく、電子レンジのようにAGEが増えることもなく、茹でるより栄養素が保て、色鮮やかに仕上がり、健康にも、安全にも、素晴らしい調理法、なのです。
温めた瞬間だけでなく、冷めていく時間も冷めても水分を調節して、常に美味しくしてくれるのが「木のセイロ」です。
******************************************************
キッチンパラダイスでは、商品テストを繰り返し、スタッフが納得した台所道具だけをを揃えています。
ぜひHPをご覧ください。みなさんからのご相談なども受け付けています。

キッチンパラダイス 福岡市中央区白金1-1-14 http://www.kitchenparadise.com
092-534-6311 お問い合わせメールはこちらです。
by kitchenparadise2 | 2016-09-28 19:04 | 蒸し器・せいろ・おひつ

こちらのブログは2020年に「キッチンパラダイス」のHPのブログに移動しています


by kitchenparadise2

キッチン道具Kitchen Paradise

検索

画像一覧