人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルドーナツメーカー

クリスタルドーナツメーカー_c0228673_16502922.jpg前にこのドーナツメーカーを買った時、1週間続けて作り続けてしまった。驚くほど上手に美味しく、しかも失敗なくできてしまうのがこのドーナツメーカー。すっかりくせになり、ココアや抹茶、シナモンなどいろんな種類を娘にたべさせました。作り方は簡単。
小麦粉、ベーキングパウダーを合わせてふるう。
卵は軽く泡立てて砂糖を少しづついれてまぜ、塩、バター、レモン汁、牛乳をいれたものを小麦粉にいれてザックリ混ぜる。
これで種のできあがり。
この種を筒状になったドーナツメーカーにいれて、上のボタンを押すだけで下から輪になったドーナツ生地がでてくるというものです。
ボタンを押すのは170~180℃に熱した油の上。
油に静かにドーナツの輪を落としたらお箸で真ん中の穴の部分をクルクルっと回す、これがポイント。

私が買ったバージョンは、油につきそうなところがプラスチックでできていたので、油につかないように気をつけていたが、今のはその部分がステンレスになり熱い油が触れても溶けない。
本体は透明なので生地の量がわかってとても便利。「お菓子なんて面倒~」と思っている方は、まずはこれからどうぞ。あまりの簡単さにびっくりしないでくださいね

******************************************************
キッチンパラダイスでは、商品テストを繰り返し、スタッフが納得した台所道具だけをを揃えています。
ぜひHPをご覧ください。みなさんからのご相談なども受け付けています。

キッチンパラダイス 福岡市中央区白金1-1-14 http://www.kitchenparadise.com
092-534-6311 お問い合わせメールはこちらです。
by kitchenparadise2 | 2010-01-06 16:50 |

こちらのブログは2020年に「キッチンパラダイス」のHPのブログに移動しています


by kitchenparadise2

キッチン道具Kitchen Paradise

検索

画像一覧